納品準備

色々焼き上がり福岡のMon Favoriさんとネットショップのうちるさんへの納品準備中
相変わらず梱包苦手.........
昨日はまたサーフィンいってきました。
いつもより波が大きくちょっとビビりあんまり乗れなかった〜
なのにすごく筋肉痛。海の中も高齢化?!50代、60代と思われる元気なおばさまがバリバリ波に乗ってました!!その横で私はへろへろ。やっぱり筋トレしよう!
b0205379_13100555.jpg

# by qiuto | 2016-11-29 13:16 | 作品 | Trackback | Comments(0)

キムチ教室

教室に韓国人の女の子が通ってくれていて、
先日アトリエQiutoにてキムチ教室をしました!
白菜3玉を塩漬けしその後ニンニク、ショウガ、ニラ、大根、リンゴ、唐辛子、魚のエキスなどを混ぜたものでつけるのですが思ったより簡単でまた作れそう。
できたてのキムチをみんなで試食しました!
もちろん、ビールと白米とともに!
またまた写真をあまりとらなかった。。。。。
塩漬けしているところ↓
b0205379_13004580.jpg
b0205379_13000982.jpg
できたてキムチはとっても美味しかったです!!!
彼女曰く日本のスーパーに売っているキムチは色々な調味料が入りすぎているらしい。
確かに、今回教えてもらったキムチは変な調味料臭さがなくってとっても美味しかったなぁ〜!!!畑の白菜を収穫したら今度また作ってみようと思います。


# by qiuto | 2016-11-17 13:10 | Trackback | Comments(0)

うどん鍋

寒いと暖かい食べ物がおいしいですね〜。
今日のお昼はきつね力うどん。きつねうどんにおもちを入れたスペシャル!
あったまりました〜。
こちらは友人から頼まれたうどん鍋。
冷凍うどんがそのまんま一つポンと入ります。
うどんだけではなく湯豆腐なんかにもちょうどよいサイズです。
b0205379_12520398.jpg
b0205379_12522532.jpg


# by qiuto | 2016-11-10 12:54 | 作品 | Trackback | Comments(0)

Linda

b0205379_12464621.jpg

Linda bowl(リンダ)
漢字で書くと林だ!
冬の夜の林をイメージして作りました。



# by qiuto | 2016-11-08 12:47 | 作品 | Trackback | Comments(0)

最近の畑はこんな感じです。
白菜↓
b0205379_12491916.jpg
ブロッコリーは虫に食べられてるけどなんとか↓
b0205379_12490659.jpg
最近は畑や休日の事ばかり書いてますがちゃんと仕事もしています!!
今日はこれからお皿の仕上げ。
新作もちょこっと作ってます。


# by qiuto | 2016-11-04 12:55 | | Trackback | Comments(0)

小出麻紀子が陶芸の事、日々の事等をおとどけします


by qiuto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31