貯金箱

貯金箱_b0205379_12555986.jpg

長〜い間こういう物を作るのは封印していたのだけれど.....
久々にちょっとふざけたものを作ってみました。
口からお金を入れる貯金箱です。

昔陶芸教室に通って陶芸を始めたばかりの頃、こんな物ばかり作っていました。
作り出したら楽しくて楽しくてあっという間に時間がたってしまい、なんて陶芸って楽しいんだろう!!と夢中になりました。
その後、修行に行く事になり、きちんとした物が作れるまではおかしな物を作るのはやめよう!と決めろくろ練習等していたら今度は器づくりが楽しくなりすっかりおかしなシリーズは作らなくなっていったのですが何だか久々に作りたくなって、そしたらやっぱり楽しかった!
たま〜にイレギュラーでこういうものも作っていこうかな!!
さて、何色にしよう?!
by qiuto | 2015-11-04 13:03 | 作品

小出麻紀子が陶芸の事、日々の事等をおとどけします


by qiuto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31